税理士コラム

2013年12月17日 火曜日

小倉で信頼できる税理士をお探しなら。

税理士を選ぶポイントは、何でしょうか。
ご自身が会社経営をされている、または資産を所有している個人の方なら税理士にお願いしていることが多いでしょう。

もっとも、自分で経理を熟知しておられる方であれば、税務申告まですることも可能です。

税理士にお願いする理由には、先代からずっとそうであったから、自分でわからないから、面倒だから、といった消極的な意見が見受けられます。

しかし、税理士に頼むメリットは、節税効果はもちろん、顧問先との関わりによる知識と経験、またコンサルティングのノウハウではないでしょうか。
当事務所は、北九州で30年以上に渡る長い経験と実績から、的確なアドバイスをさせていただきます。
どうぞ、お気軽にご相談ください。

投稿者 渡邊成記税理士事務所 | 記事URL

2013年12月10日 火曜日

経営に関するお悩みを一緒に解決しましょう

北九州にある当事務所は、税理士である所長自らがお客さまのところへご訪問し、経営に関するお悩みを伺い、解決しております。
30年以上の経験と実績をもとに、的確で実践的なアドバイスをさせていただきますので、税のことならなんでもお任せください。

資金繰りに関してのお悩みを解決するには、まずは事業計画書の見直しから始めることが必要です。
経営者さまの夢や覚悟をしっかりとお聞きしたうえで、実際に数字に落とし込み、客観的な視点と自身の経験や社会の状況をふまえたアドバイスとご提案をさせていただきます。

事業計画の作成の際のアドバイスもおこなっておりますので、ご不安な箇所があれば、その都度じっくり説明いたします。

経営でお悩みの方は、ぜひ当事務所へご相談ください。
どんな悩みでも一緒に解決していきましょう。

投稿者 渡邊成記税理士事務所 | 記事URL

2013年12月10日 火曜日

税務調査

いつも思いますが、日常の業務をそのときそのときにきちっとやっておくことの大切さを改めて感じます。
まとめてやった仕事はどうしてもミスが生じやすいです。
記憶の新しいうちに処理することが、ミスを減らす一番のコツかな。

投稿者 渡邊成記税理士事務所 | 記事URL

2013年12月 5日 木曜日

小倉でコンビニ開業をお考えの事業主様へ

当事務所は小倉で独立及び開業支援を中心にサポートさせて頂いている税理士事務所です。

さて、これまでの個人商店を廃業されコンビニエンスストアとしてリニューアルされた事業主様は少なくありませんが、ご存知のとおりコンビニエンスストアは今やどこに行っても激戦区状態です。

激戦に勝つには戦略を立てなければなりません。
まず契約料などの資金が必要となりますが、一般的にはおよそ300万円といわれていますが、やはり資金が豊富であるほどその後の運営に差が出ると言えるでしょう。

資金のみならず立地条件やスタッフの管理、深夜営業への対応など運営の課題は尽きません。
当事務所では開業にあたって以上のような課題を税理士ならではの視点でアドバイスさせて頂いておりますのでまずはご相談下さい。

投稿者 渡邊成記税理士事務所 | 記事URL

2013年11月28日 木曜日

地元に精通しているからこそできるサポート

小倉にある当事務所は、独立や開業の支援からコンサルティングまで、税務会計を中心とした業務を積極的に承っている税理士事務所です。

近年は若い方の独立開業が増え、非常に良い刺激を受けております。
そんな若い方の開業を積極的に応援していきたいと思っておりますので、資金繰りや事業計画などをはじめとするお悩みは、ぜひ当事務所にご相談ください。
飲食店やコンビニなど、業種によって準備する内容が異なってきます。
地元に精通しているからこそできるサポートがあるので、安心してお任せください。

税理士は、経営が悪化しないよう、経営者さまと一緒に考えていくパートナーです。
年々変わっていく法律や制度、その地域のみの制度など、最新のあらゆる情報をふまえたうえで的確なサポートをいたします。

投稿者 渡邊成記税理士事務所 | 記事URL