2015年4月11日 土曜日

先入観は捨てよう

仕事で下関に行っての帰り道、壇ノ浦PAによって食事をしましたが、食後に景色を眺めながら休憩していると、とある関西の人と思われる会話が聞こえてきました。

その中で「九州って、まだ新幹線、通ってへんのやろう?」という声でした。
おいおい・・・と思いながら聞いていましたが、地域に馴染みのない人にとってはそんなものなのかなとも思います。

振り返って、自分では当たり前と思っていることでも、周りでは結構そうではないことが多いように思いますが、先入観というのは捨てて物事には対処することの大事さを改めて感じた出来事でした。


投稿者 渡邉成記税理士事務所