2015年6月12日 金曜日

社員教育

 今日、とある研修に参加してみました。
会計事務所の職員さんを主に対象とした研修で、講師も職員さんが担当していました。

その中の一人の方は、勤務する事務所の所長先生を大変尊敬していらっしゃることが話を聞いて伺えました。
職員(社員)が講師として、堂々と同業他社の職員(社員)に向かって持ち上げてくれる、そんな所長先生(社長)を大変羨ましく思いましたし、研修や教育がしっかりしているんだろうなと思いました。

経営者として事業存続のためには利益の追求が必要不可欠ですが、そのプロセスの中で究極的には人材の育成が最も重要なこと、それが大きな社会貢献であることを考えさせられた一日となりました。


投稿者 渡邉成記税理士事務所