2015年6月11日 木曜日

金は天下の回り物

 とあるゴルフのコンペに参加してきました。1泊2日のコンペで2日続きのラウンドでした。
二日目はさすがにきつかったですが、かえって力が抜けて自分としては結構なスコアで回れ賞にありつくことが出来ました。
 初日は、雨模様の中でのラウンドで皆さん苦労されたようです。自分自身のスコアは不本意でしたが、結果的に上位での賞をゲットすることが出来ました。
 HDCPの恩恵にあずかりながらの二日続きの上位での賞品ゲットは初めての経験で、心地よい疲れで二日間を終えることが出来ました。
 このコンペは、毎年この梅雨入り時期に行われるもので、昨年は幹事の一人として汗をかいたのですが、自分の段取り上の不手際で3万ほど自腹を切らざるを得ませんでした。悲しい不幸な1年前の出来事だったのですが、 今回の成果で丁度、その時の出費分に相当する賞品を手にすることが出来ました。
 なんというか、「金は天下の回り物」といいます。また、ゴルフは自分自身でスコアを付ける競技で正直さが第一に要求され、仕事でもそうだと思いますが、見えないところこそきちっとやるべきことをやっていると、後でちゃんと手元に戻ってくるものだと実感しました。

投稿者 渡邉成記税理士事務所