2015年5月 9日 土曜日

基本に忠実に

先日久しぶりにカラオケ行きました。居酒屋で食事した後のスナックでのカラオケです。

点数が出るとついつい何曲も歌ってしまいます。
2人で行きましたが、ほかにお客さんは1人しかいなかったので、ほぼ貸し切り状態です。

甘い採点で少々で90点台は出ますが90~92点台が精一杯でした。
もう一人のお客さんはかなり歌いなれてるようで94点台をだしていました。
一度彼の上を行きましたがすぐにまた抜かされてしまい、中々その上には行きませんでしたが
10曲目くらいだと思いますが突然97点台が出ました。嬉しかったですが自分でも以外でした。

ママさんも意外そうでしたが、曰く「曲に忠実に歌うことが大事」とのことです。
飲んでいるとついつい、感情がこもって自己流になってしまいます。
考えてみると仕事も、迷ったときほど原点に戻って基本に忠実に取り組むことが大事だと再認識いたしました


投稿者 渡邉成記税理士事務所